忍者ブログ

murmur

ドンストップノンストップ

2026.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.15
みなさん続々と…(羨)(南南東を向きハンカチを噛み締めながら)
お気をつけて、楽しんできてくださいませ。
お土産話、待ってます。(ん?)
PR
2007.09.13
の前に、
この質問はヤフー検索(質問 100)したらトップでヒットしたリンク集から取ってきたんですが、なんと、カテゴリーに「ミスターフルスイング」が!
思わぬところで幸せになりました。ばんざーい。


絵を描くのが好きな人に66の質問

001:HNを教えてください。
初子です。

002:今のHNは何個目のHNですか?
サイト開いてからだと1個目。
他にもあったけどなんだったけ?

003:一番最初に使っていたHNは?
忘れましたー

004:よろしければ年齢を教えてください。
いつのまにか19です。

005:ご家族に絵を描く人はいますか?
普段描かない上手い人ならいます。

006:絵は一日に何時間くらい描きますか?
日によってまちまち…ゼロ~合計10時間とか。(暇人のなせる業)

007:一番絵を描いていたのはいつ頃でしたか?
幼稚園?小学校?今?

008:自分の絵を客観的に見れていますか?
時間が経ったものならば。

009:何フェチですか?
特にないけど、前に首かなんか答えた気がする…
見る分には表情or雰囲気ですが。

010:↑の部分を描くときは気合いが入りますか?
絵によってポイントがあって、そこを描くときは気合入ります。

011:絵サイトはどのくらいお気に入りしてますか?
見てみたら、ざっと30~40でした。
一時期は多分60くらいあったけど、厳選してます。

012:好きな絵師さんを教えてください。
オンラインの方は恥ずかしいので割愛(照)
いっぱいいますよー

最近気になるのはマネです!(いきなり巨匠)
なんとかなんとかのバー、って作品が観たくてたまらない。
ん…なんとかフォーテスキュー…??
最後の絵でサロンにやっと認められたやつ。

013:その方の絵の魅力を教えてください。
え、マネですか。
強いコントラストと訴えてくる目。(オランピアだとか↑の~バーだとか)

014:絵を描くとき、BGMは必要ですか?必要だという方はどんなものを聴いているのか教えてください。
絶対必要というわけじゃないけど、何か聞いてることの方が多いかなー
今はCoccoの「きらきら」(アルバム)が多いです。一番ホットだから。
スポーツ中継やニュースがBGMなこともしばしば。

015:男と女、どっちが描きやすいですか?
五分五分。

016:男を描くときの楽しさ、女を描くときの楽しさをそれぞれ教えてください。
男の子はしっかりした体!腕!(あ、腕好きかも)
女の子はまるみがあるところv

017:全身と顔のアップではどちらを描くのが好きですか?
ちっちゃい絵なら全身で、アップだと顔だけに…なって…しまう…上手になりたいなぁ!

018:人間の顔を描くときの描き順を教えてください。
目→眉→鼻or口→顔の輪郭or前髪?→髪全体

描いてみないとわからなかったぜ。

019:よく描く表情は?
びみょ~に笑った顔(?)
どうだろう。泣いてるのとか怒ってるのとかは少ないけど。

020:好きな表情は?
笑顔!幸せな顔!と、なんとも形容しがたい表情(答えになってない)
うーんと、ストーリー性のあるような、いろんな感情が詰まってるのがいい。
たとえば猿の何か好きでたまらないけど表に出せなくて困った表情で照れてる犬飼さんとか。

021:好きな色を教えてください。
落ち着いた、黄・オレンジ系統。
でも見境なく何色でも使う。

022:よく使う色は?
上に然り。

023:好きな画材を教えてください。
コピー用紙・シャーペン・消しゴムは3種の神器です…
水彩好きだしコンテやクレヨンも好きだけど、使えてないぃぃ
あとはフォトショ・saiにお世話になってます。

024:少女漫画では「鼻の穴」「爪」が描かれていないことがありますが、わざと描かない部分ってありますか?
むだ毛?
まつげも、わざとじゃないけどあんまり描かないなぁ~明美のときはしっかり描くけどね。

025:眼鏡やホクロやニーハイなど、よく描くアイテムはありますか?
真っ白Tシャツ……

026:よく描く服(コスチューム)はなんですか?
ミスフルは、Tシャツジーパン/制服/ユニフォーム。
オリジはワンピースかな。

027:好きな服(コスチューム)は何ですか?
和服和服!
着せたいのがいっぱいあります。
ドレスやふつうのカジュアルなのやスーツや宇宙服とか!

028:どのパーツを描くのが好きですか?
さっき気付いたので、腕。

029:苦手なパーツはありますか?
全部。(どーん)
一番描いてる顔でさえ、いつも紙を裏返しにして透かしながら……(苦悩)

030:好きなポーズ、動作などを教えてください。
動きのあるもの。

031:どのくらいの年齢の人を描くのが好きですか?
ミスフルっ子~自分と同じくらい。

032:↑その年齢の人達の何に惹かれますか?
どんなしぐさもしてくれる。
こどもっぽかったり、大人びたり。

033:描きたくない、描けない、年代や体型はありますか?
ティーンズより上はよう描きません…

034:昔と比べると、惹かれるは変わったと思いますか?
??惹かれるところってこと?
さぁ、どうだろ?

035:今までで一番多く描いた絵(作品・キャラクターなど)はなんですか?
猿野さーんv
次、犬飼キュンです。
@ミスフル

036:絵を描いているときは何を考えていますか?
なんでこう描いてしまう癖が抜けないんやろ、とか猿野さーんv!とか(笑)

037:絵を描くとき参考にしているものはありますか?(雑誌など)
たまにオンラインの写真。

038:普段、一枚の紙に何人くらい描きますか?
幅がありますね~1人だったり10人だったり。

039:どんな時に「描きたい!」と思いますか?
うれしい・楽しいなど気分が上々のとき。
犬猿etcにズキュンときたとき!

040:どのくらいの期間なら絵を描かないでも平気でいられますか?
1週間くらいかなぁ…

041:一枚の絵を完成させるまでの作業で何が一番好きですか?
線画が描けてスキャンして取り込むとき(次のステップだ!って感じで)
または、完成間際で色々調整しているとき。

042:絵を描いていて良かったと思うことはなんですか?
人生の楽しみがあること。
サイト開いてミスフル好きさんとつながったこと。

043:逆に、絵を描いていなければ良かった…と思うことはありますか?
ないないない。

044:スランプになったことはありますか?また、スランプを脱出するにはどうすれば良いと思いますか?
月2くらいのペースで(苦笑)
ほっとくのが一番ですが、色々書き殴って出口が見えてくることもある。

045:美術は好きですか?
大好き!

046:右利き?左利き?両利き?
両利きにあこがれる右利きです。

047:自分の持っている物(服など)を絵に描いたりしますか?
皆無に等しい。

048:自分と、自分の絵ってどこか似ていると思いますか?
あ~~~(悶絶)

049:画集などを持っていますか?
創作サイトさんのをこの間初めて買いました。素敵!
美術館のカタログなら4つくらい…あ、でも絵だけじゃないや。

050:漫画とか描きますか?
むり…(涙)

051:そのときの気分によって絵の雰囲気が変わると思いますか?
ものすごーく変わると思います。変わります。

052:普段何に絵を描いていますか?(コピー用紙、ルーズリーフなど)
コピー用紙さんたちありがとう。

053:描いた絵はとっておく方ですか?
ある程度以上のものは。
でもあとになって捨てることがしばしば。

054:背景を描く方ですか?
聞かないで下さい。

055:絵を描くとき、気をつけていることは?
バランス。

056:挫折してしまったことはありますか?
描いているときにいっつも折れてますがなにか。

057:1年前の自分の絵ってどんな感じでしたか?
あれ?1年前のが見つからない。
今よりちょっとだけ不自由してたでしょうね。

058:5年後、10年後も絵を描いていると思いますか?
イエース、ザッツライト!!

059:ペンダコはありますか?
右のお母さん指の腹に、ちょっとしこりがあるかな。

060:絵のことで何か疑問などありますか?
いっぱい…

061:どうして絵を描いているのですか?
だってそれでしか表現できない。

062:絵を描くことの魅力を教えてください。
心を解き放て!(?)

063:「絵を描くこと」は、自分の中で何番目くらいに好き・大切ですか?
うーん、トップ3には入るかな。いや5?

064:今までで一番嬉しかった、心に残った感想はどんなものですか?
なんやろ…サイト開いてからもらった感想とか(ありがとうございます!!)、あとちっちゃい頃の絵をほめられるとうれしい。(親戚が持ってた、セーラームーンの写し絵がめっちゃ上手くてびっくりした)

065:あなたにとって「絵を描く」とは?
日常です。
潤いと乾燥です。

066:おつかれさまでした。最後に一言おねがいします。
長ー!66題にしといてよかったーーー!!!
一時間半かかった…


thanks TOM
http://lu275lala.hp.infoseek.co.jp/haihu/777.html
2007.09.11
もらった18切符が今日までだったから、鳥取まで足をのばして水木しげるロードに行ってきました。
境港ってところにある、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪のブロンズ像がたくさんある通りのことです。
でもカメラ(lomo)を持っていくのを忘れたーぜったいレトロに写ったのに。



*
犬猿がマイナー??
他カプのサイトさんはあんまり行かないから、そんなこと思ってもみなかった!

ピークに比べて数は少なくなったかもしれないけど、犬猿が一番の王道じゃないですかね。原作の十二支みたく古豪な位置づけ。
マイナーならば、ぜひ復活させましょう…!!!

ちなみに私はたぶんずっと犬猿です。今までウン年そうでしたし。
カプっぽいもの描けないけど、精神的に猿が強いことが多いけど、でも浮気できなくてここまで来ました(笑)
なんだかんだで犬にベタぼれなのかもしれない。



*
勝手にコメントコーナーですv

>>まっまま松井さん?!
いつの間にかイメージ化!!
あの熱が再び…ぎゃあv(猿死)

やっぱり松井さんの猿は艶がありますね、うらやましいーっ。
犬好きとしては幼い犬飼も必見です!
ぜひ連載してください。ぜひぜひぜひ。
なんとなく冬空から現れて、春先にさよなら!なイメージがありまする。
ジャングルジムとか似合う。ありきたりやけど。

あっ別に注文じゃありませんお好きなように描いてください!(描くの前提?笑)
2007.09.09
すぐ近くの家に泥棒が入ったらしい。
警察が聞き込みに来たよ。

私の推理(?)では、犯人はここらへんをよく知っている人。
その家の前には自販機があるから、見かけない車があっても不思議に思われないし、そこはお店なので閉店すると店の人は自宅に帰るから夜はいないし、侵入したらしいカギのついてない裏の窓のことを知っていたから。(そんな窓があったんだ…)



*
昨日の特急の中で、隣に座った小6の女の子と友達になって2時間しゃべってました(笑)
フィギュアやってる子で、岡山まで1人で日帰り練習しに行った帰りだって話してくれた。今の時期は山陰のリンクは閉まっているからね、大変だ~往復4時間20分!
でもいつも通っているからめっちゃ電車に慣れてました。
向こうから話しかけてしれたしな…

日本史の問題とかなぞなぞとかも出してくれた。
が、日本史かなり解けず…
一時期、日本史を専攻にしようと大学を探してたなんて…言えない…
2007.09.08
再び帰省。掃除がんばった!
トランクが邪魔なので、一緒に持って帰ろうといらないものをぎゅうぎゅうに詰めたらとてつもなく重くなりました。辞書とかクーピー(64色?)入ってる。
外は暑いけど秋カラーの服で出かけてきまーす。

あ、そだ、松井さん……っ!!!
帰ったら叫ばさせてください。
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BlogPet
つなビィ
Moon Phases
最新記事
(09/16)
(08/20)
(07/31)
(05/06)
(04/22)
最新コメント
[08/21 BlogPetのもも]
[08/01 BlogPetのもも]
[05/07 BlogPetのもも]
[04/23 BlogPetのもも]
[03/08 BlogPetのもも]
ブログ内検索
アクセス解析

murmur wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]